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オフィス移転のQ&A

オフィス移転に関して、よくあるご質問とその答えを集めました。その他不明点がありましたら、お気軽にお問い合わせください。

オフィスレイアウトの相談は有料ですか?
ご相談は無料です。お気軽にご相談ください。
レイアウト図作成のみの利用でもいいですか?
もちろん結構です。お気軽にお問い合わせください。
少人数のオフィスですが、レイアウトしてくれますか?
少人数でも問題ありません。当社は少人数のオフィスから100人以上の企業まで、あらゆる企業様に対応いたしております。
現在使用している什器を移転先でも使いたいのですが?
移転作業によるレイアウト変更もお受けいたしております。
3Dで図面は作ってくれますか?
もちろんです。平面図から3D展開したご提案をさせていただいております。
オフィス家具の販売以外もできるのですか?
当社は、オフィス内で必要なものすべてをトータルでご提案しております。
オフィス移転、レイアウト変更、内装、電気、電話、空調、OA機器、LANネットワークなど、何なりとご相談ください。
パソコンの配線を集約したいのですが?
配線作業もご提案させていただきます。PCのLAN配線整理から電話・電気などの配線まで、あらゆるネットワーク工事に対応可能です。
レイアウト変更にともない、電話機を追加したいのですが?
電話工事もご提案させていただきます。
壁と床を明るい色に変えたいのですが?
内装工事もご提案させていただきます。
どこのメーカーの家具を取り扱っているのですか?
国内の主要メーカーをすべて取り扱っておりますのでご指示ください。
カラーコーディネートもしてくれますか?
専門スタッフが、適切なアドバイスをいたします。
どこのメーカーかわからない什器を追加で購入したいのですが?
担当者がご確認にお伺いいたします。
パーティションの工事をお願いしたいのですが?
面積の大・小に関わらず、ご相談に応じてご提案いたします。
事務用の布張りの椅子をきれいにできますか?
布製の椅子やローパーティションなどのクリーニングサービスもおこなっております。ご相談ください。
古いデスクや書庫を処分したいのですが?
古い什器の廃棄処理をお受けしております。もちろんマニフェスト(廃棄証明書)の発行も可能です。
オフィス移転やレイアウト変更は、2〜3日ぐらいですぐできますか?
基本的に現場確認やお打ち合わせ・お見積り提出などをおこなってからの作業になります。規模にもよりますが、初動から2〜3週間はかかるかと思います。
オフィス移転は作業業者だけに話をすればいいのですか?
自社ビルであれば、各作業業者とのお打ち合わせと社内調整で済みますが、テナントビルの場合はビルオーナー様とのお打ち合わせと搬出・入、両方の作業許可が必要になります。それと諸官庁への書類提出もございます。
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